第56回ビレッジマート吹田、無事終了しました

3/3(日)に行われましたビレッジマート吹田のスタッフレポートが届きましたので、ご紹介させていただきます。
当日は良い天気でしたが、冷たい風が強く吹き、寒さを感じる一日でした。
そんな中、たくさんの親子が訪れてくれました。子どもさん達は、
冷たく悴んだ手を一生懸命に動かしながら、選んだ楽器を丁寧に思いを込めて作ってくれていました。
作っている途中には、風で材料が飛んだり、飛びそうになったりしていたのですが、
保護者の方が追いかけてくださったり(ありがとうございました!)飛んでいきそうな時には、
子どもさん自らがパッと素早く押さえたり…こんな様子も親子や私たちとの会話の一つとなって、
終始和やかな雰囲気で過ごすことができました。出来上がった楽器は、大事に持って他の家族に見せたり、
鳴らしたり、とても楽しそうで、嬉しい姿があちこちで見られました。
寒い中、ご来場頂きました皆さまには、心より感謝いたします。

次回は4月7日の予定です。
詳細はこちらをご覧ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です